<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
酉の市*
こんにちは、MAYUです*

先日毎年恒例の花園神社の酉の市に行ってまいりました。

もう年の暮れなんですね。。

酉の市とは商売繁盛を祈願するもので、出店や熊手屋さんが沢山!!


滅多に撮れない全員の集合写真を撮りましたので、載せておきます。笑


d0173665_2192060.gif



また来年もこのメンバーで酉の市に行けますように***



BALLET MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-11-29 21:09 | BALLET日記
茜HAIRの作り方。。久々にCUT!!
IKEGAMIです

d0173665_19452434.jpg

今回の茜ちゃんは久しぶりに結構CUTしました。。

1年前にも書きましたが、3年前僕が茜ちゃんをメインで担当する前は
読モをやっていた、時期で色々なサロンで色々な髪に負担のかかるカラー
をやっていたので、けっこうボロボロの状態でした。
それで、これからは髪をいたわりながら、カラーをやっていこう。
という事で僕だけがhairを担当するようになりました。

今回切ったのは、そのころの髪でやっと後,少しで入れ替える事ができそうです。


d0173665_1937474.jpg

結構長さをを切っています。。
実は左サイドの方がダメージが大きかった為に最初から短くかつ軽い状態でした。
今回はその差を近づける感じでCUTしていきます。
d0173665_19393259.jpg

ちょっと首が傾いているのと
まだ量感が違うので長さが合わないように見えますが、両サイドともにお互いに
なるべく合わせるように重さを作ってCUTしました。
d0173665_1942295.jpg

毛先を32mmのアイロンでワンカール巻いた状態です。完全に羊です。。。
d0173665_19435739.jpg

まだ少し左サイドの方が軽いですが、かなりシンメトリーになりました。
d0173665_1946330.jpg

少し崩して完成です!!

d0173665_19491888.jpg

d0173665_1947460.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2013-11-10 10:01 | IKEGAMI
ポロ、ピンク!!
最近、ポロちゃんにはピンクを混ぜたカラーを提案してます

前々回のカラーです
d0173665_17111992.jpg

こちらはピンクにパープルとアッシュをちょっと混ぜて、アンティークな印象のピンクに

ポロちゃんの働くグリモワールはインテリアがアンティークなので
アッシュをいれてちょっとくすんだ感じをプラスすると良い感じになじみます。

前回のカラーがこちら
d0173665_18232147.jpg

ピンクを少しにして、ピンクベージュと言った感じに。
今回、USAで買い付けてきた服がビンテージっぽくて大人っぽい雰囲気とのことで、
前より、ちょっと落ち着いた色味にしています。。。

アッシュっぽいクールな感じよりも、柔らかくて、フェミニンな印象が強くなりますね。。

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2013-11-10 08:00
スペシャルカラー!!
IKEGAMIです

最近、いらしたスペシャルカラーのご紹介。。。

d0173665_16222041.jpg

いつも可愛いカラーをするKODAMAちゃん
今回はトップの方をアッシュにして毛先にレッドパープル系のカラーをいれて
グラデーションカラーにしました。。

d0173665_1637311.jpg

ピンクからパープルに変わっていくグラデーションカラーです。
ラブリーですね。。

d0173665_16263719.jpg
d0173665_1627513.jpg
d0173665_16265329.jpg

最近はアッシュを柔らかく入れてベージュっぽい雰囲気にする感じも可愛いと思います
このカラーは濃さを変えて2種類の色を入れて立体感を出しています。。

d0173665_16423028.jpg

先々月?BLOGにも書いたグラーデーションカラーのHAMAちゃん
抜けてくるとこんな感じにプラチナっぽいカラーに明るくなってます。
d0173665_16442746.jpg

また毛先にアッシュを入れて、くすませました。。。
それからまた次の月
d0173665_170040.jpg
d0173665_16591861.jpg

 
グラデーションカラーを活かして根本のリタッチと毛先にくすみを入れる感じで
伸ばしていってます。。。

以上

IKEGAMIでした。。。
[PR]
by ballet-hair | 2013-11-08 10:00