<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サンサンサマー
sekineです。

先日、夏休みを頂きまして、10年ぶりに地元の友達と旅行!
あまり遠くには行ってないんですが、おいしいものを食べて、飲んで、ゆったりしました。

心も体もリフレッシュ!

ご迷惑をおかけしました!
ありがとうございました!


d0173665_17564246.jpg
d0173665_17562845.jpg


sekine
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-28 17:56 | SEKINE
おかえりぽろちゃん。。。
IKEGAMIです

先日、海外に買い付けに行っていたPOLOちゃんが帰ってきてカラーをしにきました。

ロサンゼルスでもみんなに髪の色をほめらたみたいで、どこでそのカラーをやっているの?

と、道行く方にも買い付けのSHOPでも聞かれたみたいです。嬉しいですね〜。

今回はパープルを強めに出した色にしました。
仕上がりはこんな感じです。
d0173665_13364299.jpg

d0173665_13372041.jpg

一緒に。。。
d0173665_1536257.jpg

ポロちゃんはパープル系が似合いますね。。。
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-25 10:00
グラデーションカラー。。。
IKEGAMIです

以前もこちらで書いたグラデーションカラーの作り方ですが

おなじモデルさんがもっと明るくしたいな〜と言う事で再度ブリーチです。

前回の仕上がりはこんな感じです。色々複雑なカラー履歴なのですが
d0173665_124456100.jpg


イエロー系とレッドブラウン系のメラニン色素と以前のカラー色素がまだまだ
残っているので色の変化は分かりますが、ホワイトっぽい透明感までは出ていません。

今回はそこに更にブリーチをして残留色素を抜いていきます。
仕上がりがこちら。。。

d0173665_12462947.jpg


いかがでしょうか??かなり透明感が出てホワイトアッシュになっていると思います。
ここまでの色にするには何回ブリーチになるか個人差はありますが、何回かやりながら
それぞれの色を楽しんで頂ければと思います。。

ちょっと違う入れ方をしたパターンも。。。

バックの下の部分にブリーチを入れています。この子は2回目のブリーチです。
d0173665_1252249.jpg

仕上がり
d0173665_125819100.jpg

帰りにレジ前で撮った写真ですが。。。

入れ方によっても雰囲気が変わってくるので是非ご相談下さいな。。。
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-24 10:00 | IKEGAMI
バーガー
IKEGAMIです

じつはとっても料理が好きなんです。

最近、手作りバーガーにハマってます。
かなり手軽に自分好みに作れるので楽しいんです。

久々の手作り料理レシピです。

d0173665_138417.jpg

材料です。今回はシンプルにトマトアボガドバーガーです。
d0173665_13112979.jpg

アボガドディップを作ります。
アボガド1つ、タマネギみじん切り、レモン汁、マヨネーズ、塩、コショウ
それらをお好みの量で混ぜ合わせます。3分で出来ます。
肉はビーフ100%をチョイス。つなぎを使わず塩こしょうをして軽く練って下さい
d0173665_13154464.jpg

肉を焼きます。同時にオーブントースター等でパンも焼いて下さい。
d0173665_1316361.jpg

焼いている間にレタスを千切り*好みですが、歯ごたえが出ます。
トマトを輪切りに。
d0173665_13204322.jpg

はさんで完成!!所要時間15分!!

最近の絶品バーガー
d0173665_13262180.jpg

ベーコンの厚切り!!ボリュームまんてんです
d0173665_13255051.jpg

フィッシュバーガーとBLTバーガーです。

手軽に出来るので、是非おためしあれ!!
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-23 13:23 | IKEGAMI
♡MAYU夏期休暇のお知らせ♡
最近の暑さは灼熱ですよね。。
体調を崩しやすい天候ですが、皆さんもお体には気をつけてくださいね!

さて、MAYUも夏休みを頂く事になりました*

*8月26日〜8月30日*です。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します!


色んな意味で一皮むけて帰ってくるかもしれないので、お楽しみに!♡


BALLET MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-17 10:34 | Information
先週に引き続き***
先週に引き続き、ベルエポック専門学校でチャリティーカットをしてまいりました*
今週は原宿校!!
学生さん達の熱い視線に囲まれて施術するのはレアでしたが、
学校では学べないリアルな何かを吸収してくれたみたいで、
微弱ながらいろいろと貢献できて良かったです*

最後はお決まりの参加美容師の集合写真。

d0173665_17514535.gif


参加している他のサロンの方の技術も盗めて、
充実の休日でした***


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

お話は変わりますが、
たまには女子ネタを。。。。

d0173665_1752533.gif


最近のマイブーム、セルフネイル!♡

市販のシールをうまい事ハリバリし、素敵になったのでどうぞ♡☆


こうして日々の楽しみを自分で作っていく事って、
大事ですよね*

皆さんも、日々をちょっとの幸せで楽しんでみてはいかがですか?


BALLET MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-09 18:07 | BALLET日記
SEKINE夏期休暇のお知らせ
SEKINEです。

まことに勝手ながら8月14日から16日まで夏期休暇を頂く事になりました。
3日間以外はサロンにおります。
宜しくお願い致します。

SEKINE
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-09 11:59 | SEKINE
チャリティーカット!
sekineです。

先日、ゴールデンポイントというチャリティーカットにJUNさんとSTAFFと参加してきました!
11時から17時までたくさんのお店のスタイリストがたくさんのお客様をカットしました。

d0173665_21412354.jpg
d0173665_21405383.jpg

d0173665_2141982.jpg

お子さん連れも多く終始、和気あいあいと進みました。
お客様総勢110余名!
沢山の方に参加して頂きました!

寄付金は責任持って、東日本大震災に寄付致します!

美容師同士のコミュニケーションも取れ、とても有意義な休日になりました!

sekine
[PR]
by ballet-hair | 2013-08-03 21:45 | SEKINE