<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
セミナーをしてきました*
こんにちは!
MAYUです*

先日IKEGAMIとセミナーで講師をしてきました***

他サロンさんと2サロン合同で、美容師を対象に行われました。
今回のテーマは<カップルセミナー>といって、
各サロンが男女1人ずつをカップルとして提案していくものでした。

少しですが、セミナーの模様を載せていきます。

d0173665_11373547.jpg


右側がBALLETのモデルさんです*
女の子はBALLETおなじみのIKEGAMIによるハイトーンカラー。
男性はMAYUが担当させて頂きました。

d0173665_11362279.jpg


後ろのギャラリーから見るとこんな感じで解説をしながら
技術を進めていきます*


今回私は講師初挑戦で少し緊張気味だったんですが、
明るくて優しいモデルさんと会場の受講者みなさんに見守ってもらい、
無事に終える事が出来ました。

準備の段階からお手伝い頂いた皆さん、
本当にありがとうございました*

次に繋がるよう、努力していきます***

BALLET MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-07-26 11:58
AKANE HAIR!!
IKEGAMIです

先日佐々木茜ちゃんが来ました。今回も前回に引き続いて、
ポイントカラーを入れて動きのあるカラーデザインにしています。

d0173665_1257571.jpg

トップと内側に前回よりも少し太めに分量を多くしたカラーが入っています
前回は青みが強い色でしたが今回はアッシュを強めにしています。

d0173665_12595184.jpg


僕的にもかなり気に入ったカラーになりました!!大満足ですね。。
[PR]
by ballet-hair | 2013-07-25 12:55 | IKEGAMI
POLO HAIR !!
IKEGAMIです

先日パーテーヘアをアップしましたがこちらはダウンスタイルです

この日のポロちゃんのファッションがデートチックだったので
ちょっとモテヘアを作ってみました。これでパーティーに行ったらモテそうです。

cancamのイメージにはしないんですが、フェミニンなイメージが出ればなぁと。。。

d0173665_1337792.jpg

d0173665_13372149.jpg


いかがでしょうか???
[PR]
by ballet-hair | 2013-07-23 13:33 | IKEGAMI
POLO PARTY HAIR !!
IKEGAMIです

先日ポロちゃんが働くグリモワールが5周年パーテーを行いました。

以前から何度かヘアメイクをお願いされているのですが、
今回も楽しくヘアメイクさせてもらいました。

何度か打ち合わせして、少し大人っぽく。シックな色使いで。等のキーワード。。

ただ、グリモワールのパーティーですから、目立たなきゃいけません。
普通に街中を歩けるようじゃ前々楽しくないんです。。。ということで。。。

ヘアメイクの模様をレポートします。

d0173665_1383813.jpg

ビフォーです。
d0173665_13103314.jpg

トップに編み込みを作っていきます。
d0173665_1311983.jpg

編み込みから三つ編みにして、下の段に2列目の編み込みを作っていきます。
d0173665_13131615.jpg

編み込みで出来た土台にオリジナルで作った花冠を固定していきます。
d0173665_1316371.jpg

トップが開けてあるのでそこに蓋をするようにお花を植えていきます

d0173665_1320391.jpg

完成です下におろした髪をアイロンで巻いて片側でまとめました。
d0173665_13223910.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2013-07-20 10:01 | IKEGAMI
パープルヘッズ
IKEGAMIです

更新が久々になってしまいました。すいません。。。

最近パープル系のカラーをやりたい子が増えています。
パープルは色が抜けていった時に元々の黄色みを押さえてくれるので

白っぽく抜けていきます。その感じがなかなかキレイなので僕もお勧めしているんですが
何人かに仕上がりを撮らせてもらったのでアップしますね。

d0173665_12192028.jpg

元々、黒染めをしていたので2ブリーチをして濃いめのパープルを入れました
毛先の方に少しブラウンが残っていますが可愛い色になったと思います。。

d0173665_12205614.jpg

何度もblogに出てもらっているKODAMAちゃん。
白っぽくしたいと言う事で薄めのパープルを入れて抜けていくのを楽しんで!!

d0173665_1222305.jpg

トップの方はもうブリーチをせずにグラデーションのように毛先を明るくしている
デザインにしてます。ちょっと遊び心で毛先にマニキュアでパープルを入れて。。。

d0173665_1225649.jpg

横顔しか撮っていなかったみたいでごめんなさい!!
濃いめのパープルでロンドンにホームステイに行ったら大人気だったみたいです。
よかった!!

まだ、たくさんパープルにしています。濃いめに入れるもよし薄めもよし。

僕は抜けていった途中の色も大事にしているので、狙いによってアッシュも
混ぜて色を入れています。カラーの色素の特性上パープルの色味が先に抜けていくので
白っぽいようなアッシュになっていくのがとてもキレイですよ。

是非ご相談下さい!!
[PR]
by ballet-hair | 2013-07-20 10:00 | IKEGAMI
カラーセミナー in横浜
IKEGAMIです

先日、横浜でカラーセミナーを行いました。

BALLETはハイトーンカラーに定評があり、色々なカラーの作り方を5時間!!

にわたり美容師をされている方々に説明してきました。


モデルになってくれたのは良くこのblogにも登場してくれているPOLOちゃん
d0173665_12451172.jpg
d0173665_12445695.jpg

セミナーの模様です。。
あまり講師といったタイプではないんですが、なかなか好評でよかったですね。

こちらが当日の仕上がりです!!
d0173665_12464856.jpg

なかなか可愛く、キレイに仕上がりました!!

因に1ヶ月後のPOLOちゃん

d0173665_1250410.jpg


ブリーチをして明るくなった髪は抜けやすくて明るくなるのは早いです。
でも、その抜けた色もステキで楽しめれば良いと思います。
[PR]
by ballet-hair | 2013-07-19 13:26 | IKEGAMI
ar撮影。。
ちょっと時間が経ってしまいましたが。

先日arの撮影に行ってきました。

雑誌はそろそろ出ている頃だと思います。是非見てみて下さいね!!

d0173665_12343483.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2013-07-15 12:30 | IKEGAMI