<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ご報告!!!
こんばんは!!

yamamotoです!

この度、4月1日をもちましてスタイリストデビューを
させて頂ける事となりました!

ここまで育てて頂いたIKEGAMIさんJUNさん、スタッフのみなさん、
快くレッスンモデルになって頂いたモデルさん方々、そしてお客様。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

この気持ちを忘れずに美容師として日々、成長していく事が一番の
恩返しだと思っております!!

今後はBALLETのスタイリストとして、すべてのお客様に大満足して頂き
必要として頂ける美容師を目指して精進していきますので
よろしくお願い致します!!!!
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-31 22:28
撮影デイ!
SEKINEです!

先日の火曜日の休みを使って撮影会!

毎回モデルさんの可愛さにうおっ!てなりながらの撮影!
d0173665_13434894.jpg

渋谷さんありがとー!
写真とりわすれちゃったけどミスミさんありがとー!
d0173665_13413558.jpg


毎回勉強になる撮影。
常にかわいくなる方法を考えて、頑張ります!

SEKINE
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-27 13:47 | SEKINE
茜&ポロ
IKEGAMIです

先日、佐々木茜ちゃんからカラーやりたいですとメールが入ったら
すぐ後にポロちゃんからカラーできますか??とメールが。。

いつも、タイミングがにてる二人なんですが、グッドタイミング。

ということで、BALLETの2大カラーモデルの競演です。。

茜ちゃんは前回パープル系をいれてラベンダーアッシュにしたのが
落ちてきて、ホワイトアッシュといった感じなので、それを活かして
伸びた根本だけをブリーチしてアッシュベージュを同じく根本から6cm
くらいまで入れています。
d0173665_12353148.jpg


ポロちゃんは前回に引き続きパープル系。。
同じく伸びや根元だけブリーチをリタッチして
前回よりも濃いめに入れてパープル感を出しています。
d0173665_12374440.jpg


d0173665_1238672.jpg

d0173665_12382151.jpg

ついでに一緒にパチリ!!

まったく違うテイストにしているのでコントラストが良い感じです。。。
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-24 12:16 | IKEGAMI
パープルヘア!!再び。。。
IKEGAMIです

いつも来てくれるUEMURAさんが卒業式前ということでカラーに来ました。
前回、薄く明るい感じのラベンダーカラーをやったのですが、今回は

思いっきり濃いめにパープルを入れたいとのオーダーです。。。

今年はパープル系が流行ってますね。
僕は基本的に、カラーが抜けて落ちていく途中の色も大切にしているのですが、
パープル系はその落ちていく感じがキレイで楽しめるので、そこもおすすめですね

d0173665_123972.jpg

d0173665_12163436.jpg


かなり濃いパープルですが、アッシュ系のカラーを混ぜているので
段々抜けてくると。パープルがだんだん薄くなっていって
アッシュ系のカラーになっていってホワイトっぽいブロンドヘアになっていきます。

今度来た時にどんな感じに抜けていくのか写真を撮ってレポートしますね!!

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-22 10:57 | IKEGAMI
Latte Ash
本日の一押しカラーを***


カフェラテの様な、やわらかくて甘い色がポイント!
少し見にくいですが、根本の方にはうっすらパープルが入っています♡

d0173665_2116411.jpg




パープルやピンクなどの薄い色は、ブリーチでベースの毛の色を薄く抜いておかないと
色がはっきりでないんです*


d0173665_21171181.jpg


後ろはこんな感じ*


いつもグラデーションを楽しんでいたこのお客様も、
心機一転春カラーに!

皆さんも是非!!!


BALLET♡MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-21 21:20 | HAIR
HAIR SHOW***
こんにちは!
MAYUです*


昨日3月19日に専門学校で行われたヘアショーに出て参りました*

構成や衣装の準備も頑張ったお陰で、当日は我ながら緊張もせずワクワク舞台に立てる事ができました!!

何事もやり込む事が大切なんですよね。。

改めて感じる今日この頃***

沢山の学生さんの頭の隅っこに残れば、と思います。



舞台裏をちょっとだけお見せします*


d0173665_17382872.gif



モデルさんは何でこんなにスタイルがいいのか...。
悩ましいです。笑


d0173665_17401518.gif



こんな感じで、和気あいあいとした雰囲気の中で取り込むかとが出来ました*
協力して下さった皆さん、ありがとうございました☆。+


BALLET♡MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-20 17:46 | BALLET日記
ベージュアッシュ!!
IKEGAMIです
先日来たお客様のHAIRを。。。
半年前くらいにブリーチをしていて、それから伸びて来た部分は
通常のカラー剤でリタッチしています。
全く同じ色にはならないんですが、以外と馴染みます。

d0173665_6285222.jpg

d0173665_6291213.jpg


毛先だけで考えればもっとくすんだアッシュにも出来るんですが、
根元をブリーチせずに馴染ませるには
ブリーチした毛先より根元に残っている赤茶のメラニン色素にあわせて
全体の狙いをちょっとベージュよりにしていくと良いですね。

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-20 10:35 | IKEGAMI
黒染めからブリーチカラー。。。
IKEGAMIです

最近、暖かくなって来て明るいカラーにする方が増えてきましたね。
特に高校生は卒業してやっと自由にカラーが出来る!!ということで
ファーストカラーにやってきたりします。

今回は初めてブリーチカラーにチャレンジしたOGAWAちゃん。

先日のフリマにも来てくれて、
高校を卒業したら絶対BALLETでカラーする!!と言ってくれてました。
そんなOGAWAちゃんのカラーの様子を。。。

じつは彼女はなかなか厳しい学校に通っていて
ちょっとでも髪が明るいと黒染めを強制的にさせらていていました。

以前にも書いたんですが、黒染めはどんな種類のものでも、
その後のカラーにかなり大きな影響が出てしまいます。
簡単にいうと、なかなか抜けず、くすんだオレンジの様な残留色素が
残ってしまうんですね。

それでもブリーチ等をつかってなるべく色素を取っていくとカラーを
表現出来る幅が広がっていきます。

最近ではグラデーションカラーも流行っているので以前に黒染めしている部分が
違った色で出てしまっても、それ自体は以外と狙ったようなちょっと面白いカラー
になる事も多いのでデザインとして活かすのも良いですね。

d0173665_6224563.jpg

全体にハイブリーチをかけた状態、カラー前を写真取り忘れました。。。
全体に地毛のような黒髪でした。
d0173665_623233.jpg

アッシュと少しベージュを混ぜてアッシュベージュにしました
ブリーチ後のオレンジに残った部分にもアッシュが入るとクスミがかって
良い色になります。色の差はありますがブリーチ後に比べると意外に馴染んでいます。
d0173665_6232764.jpg

d0173665_6234548.jpg

スタイリングするとかんな感じに。ストレートよりもアイロン等で巻いて
動かした方が色の差がぼやけて雰囲気が出ます。



黒染めに限らず今までのカラーの影響が全くない方はほとんどいないので
なんらかの残留色素は残っています.
色々な条件に合わせて可愛いカラーにしますので、是非相談して下さいね!!

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-19 06:22 | IKEGAMI
cherry color*
MAYUです*

今日来たお客様がかわいい色になって喜んで頂けてので、
UPしようとおもいます♡


d0173665_21552719.jpg


原宿のアパレルでショップスタッフをしている三枝さん*

今日のオーダは淡くて綺麗なピンク。

可愛い色だけど、クールな印象も残る髪色になりました!!

(ブリーチ必須)

皆さんも是非春カラーにしにきて下さい♡




BALLET MAYU
[PR]
by ballet-hair | 2013-03-08 22:04 | HAIR