<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Polpカラー! 秋バージョン
IKEGAMIです

先日来た三好香織ちゃんのカラーです。

この前はかなり深めにダークトーンのアッシュにした色が段々落ちてきて
中々良い感じになっていたので、それを活かしてトップのみブリーチリタッチ
とリタッチカラーを入れました。
トップはグレーベージュで、アンティークドールのような色味に。。。
もうポロちゃんのお店は秋物なので毛先には赤をしっかりめに入れて紅葉風に。。。

d0173665_15233657.jpg

d0173665_1524445.jpg


今回のカラーは僕もかなりお気に入りです。。。

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2012-09-28 12:00 | IKEGAMI
茜色 今回blog長いです
IKEGAMIです

佐々木茜ちゃんがカラーにやってきました。

茜ちゃんを専属で担当する様になって2年がたちました。

それまでは撮影の度に色々なサロンでブリーチカラーを繰り返していて
このままじゃボロボロになってショートまで切らないと
いけなくなるという所までダメージが進行していました。

長い目で見たカラー計画をしていこう、という事で、
僕が専属でカラー担当するように頼まれたんです。

やっと、茜ちゃんの髪の2/3以上が
僕しかカラーしていない部分になってきて
それまでのブリーチの回数、入れているカラーの種類
を完璧に把握出来る様になったのです。

今回の要望カラーは
前々からやりたいと言っていた出来る限りホワイトに近い
プラチナアッシュです。
1年以上ぶりの全毛ブリーチです。
毛先を10cm以上カットしてダメージが大きい部分はカットします。
ダメージの状態に合わせて3種類の強さの薬剤をつくって塗布していきます

ブリーチのみで完成したのがこちら。。。
d0173665_1738323.jpg

d0173665_17385364.jpg

キレイなプラチナブロンドです。
毛先1/3に以前入れていた色素が少し残っています。
全体的にブリーチのみで抜けるアジア人の限界だと思います。
これ以上ブリーチをすると、かなりの確率で切れてしまいます。

この日はプラチナブロンドも可愛いと言う事でここで終了。

その数日後
根元にベージュアッシュを入れて、地毛がアッシュの外国人風に
全体にうすーくブルーアッシュを入れてホワイトニング。
1/3の毛先に以前入れていた色素が残っているのでその部分に
全体に入れたアッシュより少し濃いめでグレーに寄せた色素を
外国の女の子の地毛の様にローライトを入れる様にいれます。

そしてこれが完成系です。
d0173665_1845030.jpg

d0173665_18551.jpg

どうでしょう?
かなりキレイにホワイト系カラーになっていると思います。

僕としても今回のカラーはとても気に入りました。。

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2012-09-26 18:08 | IKEGAMI
ありがとうございます!!池上!!
IKEGAMIです

8月30日は僕の誕生日です35歳です。

折り返しです。。。。

あんまりめでたいと言ってもいられなくなってきましたかね。。

いつも来てくれている佐々木茜ちゃんがプレゼントをくれました!!
ありがとうございます。ステキなプレゼントです。

d0173665_14191530.jpg

d0173665_14193120.jpg


茜ちゃんらしい靴下です。
オシャレ靴下。オシャレ頑張ります!
[PR]
by ballet-hair | 2012-09-26 14:20 | IKEGAMI
撮影しました:)




撮影しました***



sekineです。

物を創るのはやっぱり楽しいですね。
もっと細かい所までこだわれるよう日々勉強ですね。
イケメン、イケガールに囲まれてとても充実の休日撮影でした!
毎日やりたい!
d0173665_2255547.jpg




mayuです。

前日わくわくしすぎて、
モデルさん達が夢に出てきちゃいました:)♡
毎回沢山の新しい発見が出てくるので、
全部自分の糧にしていきたいと思います*
自分のテイストが皆さんに伝わる様に、
これからも沢山作品を増やして参ります!!
d0173665_238451.jpg



IKEGAMI
d0173665_23101783.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2012-09-19 23:13 | HAIR
赤い悪魔
sekineです。
先日、休みを利用してプロサッカー選手の友人に会いにいきました。

炎天下の中の練習。
d0173665_12214656.jpg


練習の合間にランチしに行きました。
友人のプロとしての考え、行動はとても刺激になりました!

J1優勝を狙える今期!

僕も負けられないなぁ。


sekine
[PR]
by ballet-hair | 2012-09-06 12:24 | SEKINE
BALLET二周年!!!!

9月1日で、BALLETは二周年をむかえました!

朝からオープンの時に頂いたブドウジュースで乾杯!
d0173665_819581.jpg



そして営業が終わり、、、

スタッフからお二人へお花をプレゼントです!!




d0173665_8224314.jpg

おめでとうございます!!



そして最後に集合写真!!!!!

d0173665_8245530.jpg




こうして二周年を迎えれたのも、お客様の皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!!

BALLETが更なる飛躍を遂げるよう、スタッフ一丸となってがんばります!

NAKAZAWAでした!








  
[PR]
by ballet-hair | 2012-09-02 08:34