<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ポロポロ カラー クール編
IKEGAMIです

この間、三好香織ちゃんで撮影したばかりですが、
次のカラーにしたいな〜とう事で
やってきましたポロちゃん!!

ポロちゃんはとにかく髪質が良い!!
今回は青紫ポッく見えるような白っぽいグレー!!というなかなか難しいオーダーです。

僕がイメージしたのはちょっとミステリアスな雰囲気が出るくらいに無機質でクールなカラー
毛先に向かって段々ダークになっていく様にカラーしてグラデーションを作ってます。
前髪を短めに切って少しラウンドを入れて甘さをプラスしてポロちゃんになじませてます!!

d0173665_22484137.jpg
d0173665_22482660.jpg

HAIR IKEGAMI


偶然、ポロちゃんのファンという子がBALLETでばったり出会って
めちゃくちゃ感動してました。ポロちゃんすごいな。。。

ちょっと前の記事にポロちゃんが出てるからカラーの違いを見てみて下さいね!!
カラーで全くイメージが変わりますよ!!
[PR]
by ballet-hair | 2011-11-18 22:48 | IKEGAMI
何聴きましたか!? Vol.8
sekineです。

ナニキキ、そろそろ定着して参りましたか?

さて今回は日本が誇るガレージバンド
The Birthday
d0173665_15551634.jpg

元thee michelle gun elephantのチバユウスケ、クハラカズユキ
元MY LITTLE LOVERのフジイケンジ、
元てるるのヒライハルキという豪華メンバー。

これぞロックンロール!というべきサウンドにチバユウスケのヴォーカルが加わり、
もうヨダレが。。。

オススメはNIGHT ON FOOL
d0173665_1663778.jpg


特に涙がこぼれそうはもうヨダレが。。。

ハンカチ用意でダンシングトゥナイト!

sekine
[PR]
by ballet-hair | 2011-11-18 16:08 | SEKINE
茜、ポロ撮影!!
IKEGAMIです
前回のBLOGで告知したように
僕も運営のをしているおしゃプロで撮影をしました。
まだ、おしゃプロないで記事が出来ていないので
多くの写真をアップ出来ないんですがちょこっと舞台裏を、、
d0173665_12362761.jpg

d0173665_12385831.jpg

d0173665_12401617.jpg

今回、この作品撮りをやる事になって
僕一人の世界観を作るのではなくてセンスのある人達と
コラボレーションがしたいなという事。

それで、独自の世界観とファッション感がしっかりある
佐々木茜ちゃんと三好香織ちゃんに声をかけました。
二人とも普段から僕がHAIRを担当しているし、二人の感性は
似ているところと、異色な所とあって、
おもしろいコラボが出来そうだとなと思いました。

僕がイメージした世界観は[BALLET]のテーマでもある外国の女の子
のような雰囲気、質感フランスの仲良し姉妹の女の子と行ったイメージ。。
パーティーに行く前にふたりでドレスルームでお着替えして遊んでるイメージ。。
近くの森にピクニックに行って木漏れ日の中をたたずむイメージ。。

カラーをハイブリーチONカラーにする事で日本人にはない透明感を。。。
スタイリングで外国の女の子のくせ毛感を作る事で柔らかい質感を。。。

二人の独特の雰囲気を活かす様にそして仲良し姉妹に見える様に。

とても楽しい撮影で感性がとても刺激されました。
これからもこの二人の色々なシチュエーションを作品したいですね。
[PR]
by ballet-hair | 2011-11-17 12:43 | IKEGAMI
茜色!!
IKEGAMIです
昨日、佐々木茜ちゃんが来ました。

実は明日の12日土曜日に茜ちゃんと三好香織ちゃんで撮影をします。
それの仕込みと最終打ち合わせに来てくれました。

この2人のHAIRはBALLETがOPENしてからずっと担当しているんですが、
2人とも、おしゃれでセンスがあっていつも僕も良い刺激になるし
新しいカラーなんかを考えて作ってあげるのが楽しみなんですよね。。。

そんなおしゃれな2人を撮る作品がどんな感じの物になるか皆さんお楽しみにしてくださいな!!

おしゃプロ内で独占公開されますので!!
d0173665_175846.jpg

HAIR IKEGAMI
いつもおしゃれな茜ちゃん!!

d0173665_17582012.jpg

2人でパチリ!!

明日は朝5時起きで頑張りま〜す!!
[PR]
by ballet-hair | 2011-11-11 17:58 | IKEGAMI
何聴きましたか!? Vol.7
sekineです!

今週のナニキキは

Sigur Rós
d0173665_13374421.jpg

ヨンシー(ジョンジー)、ゲオルグ、アウグストの3人によって1994年にアイスランドのレイキャヴィークにて結成。
バンドを結成した日にヨンシーの妹が生まれ、Sigurrósと名づけられたためバンド名もここから取った。
「Sigur Rós」とはアイスランド語で「勝利の薔薇」を意味する。
RADIO HEADの前座で一躍有名になり今なお、トムヨークやビョークと親交が深い。

オススメは
d0173665_13414749.jpg

Með Suð Í Eyrum Við Spilum Endalaust

アイスランドという国の空気を反映したようなメロディックな曲調で、
ヨンシーのボウイング奏法が奏でるディストーション・ギターと彼のファルセット・ボイスがバンドのシグネイチャー・サウンドとなっている。
実験的な曲やミニマルな曲も多く、色々なリスナーに好まれそう。

アイスランドの空気を音楽から感じてみたらいかがでしょう?

sekine
[PR]
by ballet-hair | 2011-11-10 13:45 | SEKINE