<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
撮影!!撮影!!
IKEGAMIです。

最近、撮影の仕事が入ると必ず次の提案をするようにしていて、

こんな企画があったら僕やりますよアピールをしています。
前向きに、提案する事が何でも大事な訳です。

理論的に分かりやすく!!感覚的に可愛らしく!!

この撮影は読者モデルさんが前髪を切るとこんなに可愛い!!って感じの企画です。

読モの三好香織ちゃん人生初の短めバング!!凄い緊張していたけど可愛い前髪になりました!!

違和感あると言ってたけど似合ってましたよ!!
d0173665_02250.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2010-11-30 00:02 | IKEGAMI
zipper
IKEGAMIです

雑誌掲載情報です

ZIPPER1月号のHAIR 特集に掲載されています。

d0173665_13281821.jpg

d0173665_13283388.jpg


4人のモデルさんで前髪似合わせパターンを16通り作りました!!
意外とこの撮影は大変なんですよ、、、

いろんな前髪があって切りたくなりますよね!?
フェイスラインのデザインは印象を決める一番のポイントです!!

上に僕の写真出てるんですが、まさか自分も撮られるとは思っておらず、、
まるでハゲ!?の様に写っていますね。そちらも必見です!!
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-26 13:34
choki choki 1月号
今月、発売のchokichoki

1月号に掲載されました。

担当 JUN
d0173665_14383545.jpg

d0173665_14385145.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2010-11-22 14:38
授業1日目
ファンタジスタJUNです。

美容学生1年生の授業1日目

1時限、2時限を担当。

今回は実際に美容学生をカットしながらのコンセンサス。

次回は、サロンワークをテーマにします。

d0173665_1548124.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2010-11-19 15:48 | JUN
cooking!! Vol.4
IKEGAMIです

最近、楽しみにしてるのに料理がないですね!!
というお声を頂きました。実は料理してたりするんですが、アップしてなかったんですよね。

という事で、、、

超簡単、男の料理!!て感じの物をひとつ。

材料
d0173665_17593887.jpg


お皿にグリーンリーフを千切って入れていきます。
d0173665_1803669.jpg


タマネギ、ピーマン、もやしを軽く炒めながら、主役のステーキを焼いていきます。
お好みですが僕はミディアムレアが好きです。
d0173665_1824013.jpg


お肉にこんがり焼き色が付いて来たら
d0173665_1832042.jpg

食べやすい大きさにカットします

d0173665_1835952.jpg


先ほどのグリーンリーフの上に野菜、お肉とのせて
大根おろし系のドレッシングをかければ完成!!
d0173665_1853412.jpg



簡単すぎて申し訳ないくらいに簡単料理ですが、かなり美味しい!!
ボリューム、栄養も満点です!!

所要時間10分の力作?です!!
手抜き?ですか〜?
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-14 18:07 | IKEGAMI
おしゃれプロジェクト!!
『ついに始動しましたおしゃれ.com!!』
これからとてもおしゃれでハッピーがいっぱいの
楽しい楽しい企画が始まります!!
詳細はまだまだ言えないんですが皆さん楽しみにしていて下さいね!!
d0173665_1292220.jpg


メンバー集合写真!!
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-12 12:09 | BALLET日記
BALLET HAIR Vol.9
IKEGAMIです

BALLET HAIRVol.9は、、、
d0173665_23401556.jpg
d0173665_23405024.jpg


ナチュラルキュートなこんなデザインです。
イメージはあんまり飾らないオシャレな女の子。
普通のナチュラルなヘアスタイルみたいなのに、
前髪の長さとか毛先の軽さとか束間とか
そのちょっとずつがなんだかとっても可愛く感じる。
そんなナチュラル+なステキなHAIRです。

可愛いでしょ??
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-10 23:45 | HAIR
ドラマやな~
20101109 まさに昨日が福岡、原宿、西葛西、札幌の代表生徒のファイナルコンテストでした。

じゅんjapan率いる3人のベル原宿美容学生チーム

控え室ではモデルの仕込み中をパチリ

d0173665_18501426.jpg
d0173665_18504459.jpg


そんな時間もつかの間 コンテスト開始
d0173665_18522324.jpg

d0173665_1852437.jpg


そして表彰式です。全員が賞をもらえればいいのですが、1位、2位、3位という結果は出てしまいます。しかし、さすがに選ばれたメンバーでのコンテストなので美容学生とはいえレベル高いですね~~
結果です。

なんと、原宿校が1位の優勝です。2位、3位はのがしましたが、すばらしい出来だったとおもいます。JUN監督も満足です。

d0173665_1913966.jpg


感動したJUNでした。
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-10 19:01 | JUN
茜ちゃん
IKEGAMIです

読者モデルの佐々木茜ちゃんがカラーにやってきました!!

本当にいつもおしゃれな茜ちゃん!!でかい眼鏡が似合い過ぎですね~。
どんなカラーになったか???

カラー前をパチリ!!
d0173665_11303345.jpg


カラーとニットの配色がたまらなくおしゃれ!!BALLETのソファとも相性バッチリです

彼女のオーダーは『外人のようなグレーにしたい』との事

グレーは難しいんですよ。日本人にはない色素なんです。

日本人の髪の色は大体、60%黄色、35%赤、5%緑のメラニン色素で出来ているんです
だんだんメラニン色素が抜けていく(明るくなる)につれて金髪(黄色)
になっていくのはその為です。

グレーとかベージュっぽい色の外国人さん(白人さん)は赤が少なくて緑が多いんです。


まずは根元にブリーチ。メラニン色素を抜いて赤みのない色まで持っていきます。
そこに、ブルーグレーの色素とベージュの色素とダークグレーの色素
この3種類を、髪の状態と色味に合わせて塗布していきます。

複雑な工程を重ねて完成したのが

こちらのカラーです!!
d0173665_2064157.jpg


本人も大満足してくれてステキなカラーになりました!!
[PR]
by ballet-hair | 2010-11-05 11:53 | IKEGAMI
美容学生コンテスト!!!
ファンタジスタJUNです。

来週火曜日20101109の学生コンテストにむけての

カット&デザインの講習会でした。

未来の美容師を育てるのも、JUNの使命だと思っています。

  ↓優勝するぞ~~~と気合。

d0173665_10283618.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2010-11-03 10:34 | JUN