カテゴリ:IKEGAMI( 145 )
久しぶりの更新。。。春ヘア、茜ヘアー!!
IKEGAMIです

新しく東京に来る方たちや新しい環境になってスタイルチェンジやカラーをやりにくる方が
増えています。
一時期よりは落ち着きましたが相変わらずハイトーンカラーで外国の女の子みたいな雰囲気
に憧れている方は多いですね。

最近やったカラーを紹介していきます、しばらく更新していなかったから溜まりに溜まっている
ので何回かに分けて更新していきますね。

最初はみんな大好き佐々木茜ちゃんカラーです。。。

ちょっとしたスタイリング違いでどうぞ!!
d0173665_16585073.jpg

ちょっと細かい束感を感じるスタイリング。。


d0173665_176080.jpg

ちょっとルーズでぼさっとさせたスタイリング


d0173665_1761866.jpg

大きな束をきれいに出したスタイリング

今回はアッシュ系のカラーです最近パープルにずっとしていたのですが
自身のブランドの服の撮影が少し大人めだという事でこちらにしました。

ファーストカラーは是非 BALLETにお越し下さいませ!!

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2015-04-07 17:06 | IKEGAMI
ハロリン2 佐々木茜の場合。。。
IKEGMAIです。

ハロウィーン記事2個目。。。

佐々木茜ちゃんが結婚式のあとに来てカラーしました。。

ずっと結婚式用にカラーをやってきたので最近あまり変えてなかったので
久々にカラーチェンジを。。

ハロウィーン前なのでパープルを提案しました。。

こんな感じ。。。

d0173665_12112695.jpg


可愛いすね。。。
[PR]
by ballet-hair | 2014-11-03 12:11 | IKEGAMI
ハロリン
IKEGAMIです

先日はハロウィーンで渋谷が大盛り上がりでした。。。

帰りに盛り上がりすぎた人々で怖いくらいでしたね〜。。。

BALLETでもハロウィーンのヘアメイクをお願いされました。。

d0173665_1128913.jpg

d0173665_11283289.jpg
d0173665_1265559.jpg


こんな感じ。。僕はラプンツェルを担当しました。。。

可愛く出来ました!!もう日本の定番行事になしましたね〜。。
[PR]
by ballet-hair | 2014-11-03 12:08 | IKEGAMI
茜ちゃん結婚式のヘアメイク
IKEGAMIです

茜ちゃんの結婚式が日曜日行われました。本人の誕生日!!幸せが詰まった1日です

当日の様子は、とにかく本人も旦那様もご家族も友人達も皆、笑顔笑顔!!

いやー。幸せのセレモニーに参加するのは良いですね。良い雰囲気で幸せのパワー貰えます。。。

と言う訳で、どんなヘアメイクをやったかを紹介していきます。。。

結婚式、パーティーと別れていたのですが2回のヘアチェンジ3パターンつくりました。

当日まで3ヶ月以上、相談を重ねて決めていったのですが、似合うイメージが有りすぎて

逆に困るという贅沢な悩み。。。

d0173665_14521927.jpg

d0173665_14523850.jpg

d0173665_1452587.jpg
d0173665_14524755.jpg


ご家族、親族のみの結婚式なので、清楚に初々しく見えて可憐なイメージを
心がけました。海外の方の結婚式で見られるようなシンプルなイメージ。。。

d0173665_14563076.jpg



パーティーの最初のヘアメイク。どうしてもダウンスタイルを1つは入れたかったんで
こんな提案を。。バングをこの日の為に伸ばしたのでそれを活かして編み込んで少し
大人っぽい感じに。所々編み込んでそこにお花をつけてラフな感じに華やかさをイメージしました

d0173665_14592932.jpg

d0173665_14594521.jpg


パーティーの2つ目のヘアメイク
がらりとイメージを変えたかったのでアップスタイルで少しクラシカルなイメージに
バングを重めに目の上まで切りました。僕がいるからできる事がやれたかな。。。?
トップにはライスフラワーを飾ってます。色々花を検討したのですがこのやりすぎない存在感が
アンティークのドレスと合っていて、良い仕事ができたと思います。。。

少しでも茜ちゃんのステキさ可愛さを伝える事が出来てたら嬉しいですね。。。
来場の皆様の評判が良い事を願います。
因に、旦那様いつも僕が担当していて、ヘアメイクとをやっています!!でも秘密です。。。

いつまでもお幸せに。。。

d0173665_1582713.jpg

[PR]
by ballet-hair | 2014-09-25 15:08 | IKEGAMI
秋hair
IKEGAMIです

いつも担当している濱ちゃんが来ました。最近バング(前髪)をずっと伸ばしていたんですが

今回はばっさりカット!!しばらく分け跡が残りそうですがすっきりして良い感じです。
がらりとイメージが変わりますね。。。

カラーはトップ〜肩までをダークトーンに押さえて毛先の色はそのままにグラデーションカラー

秋なので暖色系で紅葉をイメージするかちょっとカーキっぽい枯れた色にするか。。。
今回はちょっと枯れた色に。。。落ち着いた感じになりました。。

d0173665_2091746.jpg


こんな感じです。。。
[PR]
by ballet-hair | 2014-09-05 20:10 | IKEGAMI
リボンアレンジ。。。
IKEGAMIです


先日、ポロちゃんと茜ちゃんきました。
茜ちゃんは9月にケッコンパーティーでヘアメイクを担当するので
最近いろいろアレンジを提案中です。。。

今回はこんなリボンアレンジにしてみました。。。
d0173665_20473769.jpg
d0173665_20475974.jpg

いかがでしょう??
d0173665_20522627.jpg

アレンジ前はこんな感じ。。

d0173665_20503845.jpg

ポロちゃんは最近、ダークトーンカラーです。今後少しずつ毛先の方を明るいカラーにして
グラデーションを作っていこうかなと考え中です。。。


d0173665_205333.jpg

d0173665_20532979.jpg

久々に一緒にスナップ。。。僕も髪伸びましたよね。。。
帽子のかぶり方でイメージ変わりますね。。

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2014-08-01 20:53 | IKEGAMI
思い出のマーニー
IKEGAMIです

見てきました、『思い出のマーニー』

話題のジブリ作品です。。。
d0173665_12244945.jpg


あらすじ、*ちょっとだけネタバレ有
過去のトラウマをかかえて周囲となじめない主人公の杏奈は
ストレスから喘息の発作をおこしてしまう、
医師のすすめで空気の良い叔母の田舎でしばらく過ごす事となる。。
ひとりで周囲を散策しているうちに
初めて見るはずの景色なのにどこか懐かしさを感じる杏奈、
そこで誰も住んでいないはずの、古い洋館があり、金髪の少女マーニーと出会う。
夢の中か現実か分からないなかでマーニーと遊ぶ杏奈は次第に心を開いていく
自分の、夢の中の女の子だと思っていたマーニーだが、マーニーを知っていると
いう人たちに出会う。。。マーニーは実在しているのか?なぜ杏奈の前に現れたのか?

公式のあらすじをみてもなんのこっちゃ分からなかったんで、簡単にまとめてみました。
よんでも問題ない範囲だと思います。。。

子供から大人に変わる時期の女の子が自分を知って成長していく姿を描くジブリ得意の
テーマでとても良い映画でした。。。是非お勧めします。。

この前観た「渇き」につづいて、この映画の主役、杏奈役の声を担当している

高月彩良ちゃんは、僕が小学生の頃からヘアを担当している女優さんなんです。。。

d0173665_12312194.jpg


この前切りに来た時に声優をやりましたって聞いてたんだけどまさか
こんな話題作の主役をやっているとは思ってなかったんですが、
雑誌をみてたら声の出演に名前が有ってびっくりしました。。。

ずっと本人を知っている、僕でもまったく違和感なく杏奈になりきりはまっていて
うまいな〜って正直すごく関心しました。。。これを機に仕事の幅を広げて欲しいですね。。

池上
[PR]
by ballet-hair | 2014-08-01 12:54 | IKEGAMI
AKANEカラー。。
IKEGAMIです

最近の茜カラーです。。。

アップしてなくてすみません。見たいと言う声があったのでアップしますね。。

茜ちゃんは9月に結婚パーティーを開くので髪を伸ばしていて、
カラーもその日にどんなイメージするかを今相談中なんですが。。

当日、僕がヘアメイクを担当する事になったので、いまからどんな感じにするか
すごく楽しみです。

なので、色々な事が決まるまでは色味を入れないでホワイトっぽくしていこうと言う事に。

リタッチだけしてそこに薄く色味を入れる施術をしているので
段々色が抜けていく感じが分かると思います。


このカラーまでピンク系を入れました。。。ピンク系可愛いです。。。
d0173665_16351467.jpg


4週間後、根本ブリーチリタッチ&アッシュリタッチ
d0173665_1636425.jpg

元々がホワイトに近い明るさなので、1ヶ月でここまで抜けちゃいます。
これも可愛いですね

4週間後、根本ブリーチリタッチ&うすーくアッシュリタッチ
d0173665_1640046.jpg


いかがでしょうか??ホワイトorピンク?どっちかの系統でウェディングヘアーを作りますが
どちらもアンティークドレスに合いそうなので今から本当に楽しみです。

完成のウェディングドレス姿はまた紹介しますね!!


IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2014-07-14 23:00 | IKEGAMI
フレンチトースト
IKEGAMIです

すでにけっこう多くのお客様に紹介していたのですが、

そのくせ、食べにいった事がないと言うよくわからないおすすめのお店

『アイボリッシュ』
d0173665_1450135.jpg

http://ivorish.com/

ついに行ってきました!!いつもちょっと行列ができていますね。

僕はたまたま通りがかった時にオープンだったようでギリギリで待たずに入れました

こういった店ではまずはプレーンなものをと言う事でプレーンなフレンチトースト。。

たぶん、女の子は好きですね〜美味しいです。

以前、表参道で働いていたので、なにげに流行のパンケーキは結構食べていると思うのですが
*ビルズ、エッグスン、、、、
こちらのほうが好きかも。。。食事と言うよりはスウィーツ感覚ですが。。。

BALLETの近くなので是非、行き、帰りにいってみて下さいな!!
[PR]
by ballet-hair | 2014-07-12 10:00 | IKEGAMI
PINK HAIR!!
IKEGMIです


先日来てくれた女の子、北海道からこの春出て来た子で、ずっとBALLETに来てみたかった

と言ってくれました。ありがとう!!

この子はすごく良いキャラでオシャレで元気でキュートです
色んなカラーが似合うと思うんですが、ピンクを提案してみました。

結果は思ったとおりとても似合っていました。

こんな感じです
ブリーチ後地元で何回かブリーチしてるので3回目くらいかな??
d0173665_16221211.jpg


d0173665_16204830.jpg

d0173665_1622286.jpg


似合ってますね〜。。。評判が良いと嬉しいですね。。。
[PR]
by ballet-hair | 2014-07-10 16:23 | IKEGAMI