ファーストカラー!!
IKEGAMIです

3月の中頃から、高校生が大学生になったり
大学生が社会人になったりと環境の変化があって、
ヘアスタイルを変えにきてくれる子が増えています。
特に高校を卒業するとカラーとかパーマやりたくなりますよね。。。

先日、BALLETに着てくれたお客様でこの春から東京に出てきた女の子。。。

KANAちゃんはずっと明るいカラーをやりたくて、
BALLETに来てる茜ちゃんのBLOGをみて,
いつか東京にいったら、BALLET行きたい!!
と思っていてくれたみたいです。
そういうのは本当にうれしいです。
しかも、昔書いたBLOGの記事でカラーを1度もやっていない髪の方が
きれいにハイトーンになります,ということを書いたものを、
読んでいてくれて、ずっと我慢してたんですって。

えらい!!

ということでバージンヘアからのブリーチカラーに挑戦です。。。

d0173665_2593378.jpg

d0173665_303357.jpg

黒髪です。。。
髪質はやや柔らかく、毛量は普通、やわらかくクセがあります。

1回ハイブリーチした感じがこちら。。。
d0173665_33323.jpg

髪質によって同じ薬剤をつかっても、色素の抜けやすさは個人差があります。
この色の抜け方は1回目にしてはやや抜けにくかったほうです。
ハイブリーチというのは、日本のものの場合抜く力はほとんど一定ですから、
さらに明るくハイトーンにしていきたい場合は回数を重ねるしかありません
ただ、この抜け方の段階だからこそできるカラーというものも、あるので
いつも僕はワンブリーチ•ワンカラーにして、回数を重ねるごとに
いろいろなカラーを楽しんでもらうことを提案しています。

そこからアッシュベージュをオンカラーした仕上がりがこちら。。

d0173665_384916.jpg

d0173665_39477.jpg

本来の狙いは薄いグレーなんですが、バージン毛から1ブリーチだと
まだ赤みが残るので、あえてそれが残っていることでできるベージュ感を
活かしてみました。
最初、ものすごく緊張していたけどちょっと打ち解けました。。。

d0173665_3102493.jpg


いかがでしょう??僕的にはすごくかわいい色になったと思います。。
狙いの色的に3回目までは毛先までブリーチを繰り返してだんだん
薄くて明るいハイトーンしていく予定です。また次回レポートしたいと思います。

学校でかわいい!!と評判になってたらうれしいですね!!
またお待ちしてま〜す!!

IKEGAMI
[PR]
by ballet-hair | 2014-04-20 03:16 | IKEGAMI
<< akane pink !! ... グリモピンク。。。 >>