人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒染めからブリーチカラー。。。
IKEGAMIです

最近、暖かくなって来て明るいカラーにする方が増えてきましたね。
特に高校生は卒業してやっと自由にカラーが出来る!!ということで
ファーストカラーにやってきたりします。

今回は初めてブリーチカラーにチャレンジしたOGAWAちゃん。

先日のフリマにも来てくれて、
高校を卒業したら絶対BALLETでカラーする!!と言ってくれてました。
そんなOGAWAちゃんのカラーの様子を。。。

じつは彼女はなかなか厳しい学校に通っていて
ちょっとでも髪が明るいと黒染めを強制的にさせらていていました。

以前にも書いたんですが、黒染めはどんな種類のものでも、
その後のカラーにかなり大きな影響が出てしまいます。
簡単にいうと、なかなか抜けず、くすんだオレンジの様な残留色素が
残ってしまうんですね。

それでもブリーチ等をつかってなるべく色素を取っていくとカラーを
表現出来る幅が広がっていきます。

最近ではグラデーションカラーも流行っているので以前に黒染めしている部分が
違った色で出てしまっても、それ自体は以外と狙ったようなちょっと面白いカラー
になる事も多いのでデザインとして活かすのも良いですね。

黒染めからブリーチカラー。。。_d0173665_6224563.jpg

全体にハイブリーチをかけた状態、カラー前を写真取り忘れました。。。
全体に地毛のような黒髪でした。
黒染めからブリーチカラー。。。_d0173665_623233.jpg

アッシュと少しベージュを混ぜてアッシュベージュにしました
ブリーチ後のオレンジに残った部分にもアッシュが入るとクスミがかって
良い色になります。色の差はありますがブリーチ後に比べると意外に馴染んでいます。
黒染めからブリーチカラー。。。_d0173665_6232764.jpg

黒染めからブリーチカラー。。。_d0173665_6234548.jpg

スタイリングするとかんな感じに。ストレートよりもアイロン等で巻いて
動かした方が色の差がぼやけて雰囲気が出ます。



黒染めに限らず今までのカラーの影響が全くない方はほとんどいないので
なんらかの残留色素は残っています.
色々な条件に合わせて可愛いカラーにしますので、是非相談して下さいね!!

IKEGAMI
by ballet-hair | 2013-03-19 06:22 | IKEGAMI
<< ベージュアッシュ!! cherry color* >>