人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茜色 今回blog長いです
IKEGAMIです

佐々木茜ちゃんがカラーにやってきました。

茜ちゃんを専属で担当する様になって2年がたちました。

それまでは撮影の度に色々なサロンでブリーチカラーを繰り返していて
このままじゃボロボロになってショートまで切らないと
いけなくなるという所までダメージが進行していました。

長い目で見たカラー計画をしていこう、という事で、
僕が専属でカラー担当するように頼まれたんです。

やっと、茜ちゃんの髪の2/3以上が
僕しかカラーしていない部分になってきて
それまでのブリーチの回数、入れているカラーの種類
を完璧に把握出来る様になったのです。

今回の要望カラーは
前々からやりたいと言っていた出来る限りホワイトに近い
プラチナアッシュです。
1年以上ぶりの全毛ブリーチです。
毛先を10cm以上カットしてダメージが大きい部分はカットします。
ダメージの状態に合わせて3種類の強さの薬剤をつくって塗布していきます

ブリーチのみで完成したのがこちら。。。
茜色 今回blog長いです_d0173665_1738323.jpg

茜色 今回blog長いです_d0173665_17385364.jpg

キレイなプラチナブロンドです。
毛先1/3に以前入れていた色素が少し残っています。
全体的にブリーチのみで抜けるアジア人の限界だと思います。
これ以上ブリーチをすると、かなりの確率で切れてしまいます。

この日はプラチナブロンドも可愛いと言う事でここで終了。

その数日後
根元にベージュアッシュを入れて、地毛がアッシュの外国人風に
全体にうすーくブルーアッシュを入れてホワイトニング。
1/3の毛先に以前入れていた色素が残っているのでその部分に
全体に入れたアッシュより少し濃いめでグレーに寄せた色素を
外国の女の子の地毛の様にローライトを入れる様にいれます。

そしてこれが完成系です。
茜色 今回blog長いです_d0173665_1845030.jpg

茜色 今回blog長いです_d0173665_18551.jpg

どうでしょう?
かなりキレイにホワイト系カラーになっていると思います。

僕としても今回のカラーはとても気に入りました。。

IKEGAMI
by ballet-hair | 2012-09-26 18:08 | IKEGAMI
<< Polpカラー! 秋バージョン ありがとうございます!!池上!! >>