人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cooking!!
IKEGAMIです。

僕の趣味は実は料理なんです!!

高校の頃は調理師になるか美容師になるかちょっとだけ悩みました、、、、
美容師になりましたけどね、、

そんな訳で、なるべく毎日料理をしたいな〜と考えている訳ですが
最近忙しすぎてなかなか時間が取れませんでした。

でも。外食ばかりだとなんだか体が重くなってくるんですよね〜。。。

という訳でBALLETのblogなのに料理blogを初めて、最近作った料理をのせてみようかと、、
気になる料理や、こんな料理作ってみては!!!って言うのは是非教えて下さい!!

vol.1
チキンと茄子とトマトのスイートバジル炒め??
cooking!!_d0173665_11225597.jpg

なすを輪切りにスイートバジルは葉っぱごとに千切ります。茎はみじんぎりに
トマトは缶詰めやビン詰めのペースト状になったイタリアントマトを使うと味が濃厚で良いです
cooking!!_d0173665_11263131.jpg

チキンを一口大に切って塩こしょう、皮の方から焼いていきます。
皮がパリパリになって来たら茄子投入!!全体に焼き色が付くまで炒めていきます
9割、火が通ったらトマトピューレを投入して火を弱火にします
コンソメ、塩こしょうで味を整えたら火を止めてスイートバジルを投入
*スイートバジルは速攻で火が通りますので余熱で充分です
cooking!!_d0173665_11352779.jpg

完成!!
所要時間は約15分!!
めちゃくちゃ簡単でお手軽なのにスイートバジルを入れると本格的な味になって
まるで料理上手になった気がしますよ!!

是非作ってみて下さいな!!
by ballet-hair | 2010-09-19 11:38 | IKEGAMI
<< 美容学生だった あの頃〜〜 大日本プロレス >>